image

宝石の買取を申し込む

使わない宝石はしまったままではもったいない!

宝石のついた指輪やネックレスをたくさん持っていても、結局使うのは気に入った数点だけという方も多いと思います。こうしたことから、長いことしまったままの宝石がたくさんあるという方も多いのではないでしょうか。そういった宝石はそのまま取っておく方法もありますが、この先も使わないことがわかっている宝石は買取してもらってはいかがでしょうか。宝石を買取してもらえばお金に換えることが出来るので、他に欲しい宝石を買うための資金にすることが出来ますよ。 また、宝石の買取にはいくつかの方法があり、それぞれの買取方法にメリットがありますので、自分に合った方法を選んで宝石の買取を申し込むようにするのがおすすめと言えます。

image

自分に合った方法を選んで宝石を買取してもらう

一般的な宝石の買取方法として、自分で買取してもらいたい宝石を持ち込んで査定してもらう店頭買取があります。空いている時ならすぐに査定をしてもらえますし、その場で査定額を受け取れるというメリットがあります。 自分で宝石を持ち込むことが出来ない場合は、郵送買取や出張買取を利用して買取してらう方法があります。郵送買取は買取してもらいたい宝石を郵送するだけという手軽さがメリットとなっています。また、出張買取は数が多くて送るのが大変な場合や、高額な宝石を査定してもらいたい時などに利用すると便利です。 ただし、出張買取の場合は出張可能なエリアが決まっている場合がありますので、前もって宝石買取店に確認しておくことをおすすめます。